読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/11の日記 下鴨納涼古本まつり

古本 日記

 

公開講座から1日置き、糺ノ森というところで行われる古本まつりに行ってきました。

写真を撮るのを忘れるくらい楽しかった…。

 

f:id:himoderation:20160814231250j:image

 

この1枚だけ…。

道の両脇にテントがずらーっと並んでて、かなり見応えがありました。

 

一般書だけでなく、雑誌、漫画、絵葉書、映画のパンフレットもちらほら。

 

 

おそらく一番高かったのは、そこらの古書店ではあまり見かけない手塚治虫の漫画。

安いものは4桁、高いものは6桁まで(そんなに高いとは知らなかった)。

 

10時〜12時の2時間かけて古書店の間をウロウロして、

それでやっと会場全体の半分を見れたくらい。

とりあえず途中で切り上げてランチへ。

 

個人的には浅井食堂ってところが気になってたんだけども、

席が埋まってるようだったので、木下珈琲店へ。

 

tabelog.com

tabelog.com

カレーランチをいただきました。カレーもコーヒーも美味しい。

(京都にはハズレの店がないような気がしてきた。)

 

ランチを済ませ、会場に戻ってもう1時間くらいウロウロしてその日はおしまい。

家が近所にあったら、もう2回くらいは行くのに…。

 

ちなみに、人の多い日だと会場に砂埃が舞うので、

気になる方はマスクを持っていった方がいいです。

 

f:id:himoderation:20160814232025j:image

f:id:himoderation:20160814232029j:image

 

まつりは16日までです。よかったらぜひ。

広告を非表示にする