
前にも同じこと言ってた気がする。

 

たしか大学2回生になりたての頃、「ブログ始めようかな」って考えてた時期があった。大学生活を1年過ごして、そろそろ何か新しいことを始めたいと、その当時考えてたんだと思う。しかし、アカウントを作ったところまでは良かったものの、なぜかそれで満足してしまい、結局今までほったらかしの状態…。

 過去を振り返ると、”構想するだけで何もしなかった”という例は何度もあったような気がする。その時に実行に移せなかったのにはそれなりの理由があったんだろうけど、言い訳に聞こえるからあまり深く考えないことにする。

ただし、大学4回生の今となっては講義がほとんどなくなったため、時間をある程度自由に使うことができる。就活には見向きもせず、バイトも週に一回3時間の簡単なものに変え、院試一本に的を絞った。むしろ院試勉強のために読書するばかりの日々で、アウトプットする練習も必要だと最近感じてきた。

 

これだけ環境が整ってる時期なんて今しかないだろう、ということでブログを始めてみようと思う。

  • 読書レビュー
  • たまに行く旅行
  • ニュースに対して思うこと

現時点で思いつくのはこれくらい。

あまり気負わずに書いていけたらいいなー。

広告を非表示にする